忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セカンドカー割引の裏技

こんなメールが来ました・・・

 
こんにちは、突然のメールですみません。
 
ホームページを拝見させていただき、気になってメールいたしました。

 
セカンドカー割引の裏技を教えてもらえないでしょうか??
 
私の場合、22歳で最近新規で車を購入したので、等級が6等級です。

 
親もまた車を所持していまして、等級が20等級なので、何とか、親の等級でセカンドカー割引を適用して、保険を安くしたいのですが。。
 
お忙しい中、申し訳ありません。
よろしければ知恵をくださると光栄です、
 
連絡お待ちしております・・・・・詳しくは続きをみてください。
 
 


 
 複数所有新規制度(セカンドカー割引)

2台目以降のお車について新たに自動車保険をご契約いただく際に、ご契約期間の初日において他のお車のご契約(「他のご契約」)があり、下記の条件をすべて満たすときは、「新たなご契約」の等級が7等級からスタートします。

※ 「新たなご契約」の記名被保険者および車両所有者が個人の場合にかぎります。

複数所有新規制度を利用してご契約される場合の条件

● 「新たなご契約」の記名被保険者および車両所有者が「他の契約」とそれぞれ同一*1であること

● 「他のご契約」のお車が自動車8車種であること

● 「他のご契約」の等級が11等級以上であること*2

*1 記名被保険者、その配偶者、またはこれらの方の同居のご親族は同一とみなします。

*2 「他のご契約」もN保険会社でご契約いただいており、そのご契約期間が1年を超える場合は取扱いが      異なります。

        詳しくは取扱代理店または保険会社にお問い合わせください。


 
 
親の自動車保険が11等級以上のの場合、

2代目から7等級で(21歳以上の契約)10%割引で契約できます。
 
その場合、親のクルマの2台目の名義であることが条件です。
 
たぶん、あなたのクルマは、あなたの名義になっていませんか?
 
そこで、2台目のクルマはお父さんが使用するように申告すれば契約することができます。
ただし、保険会社によってはできない会社もありますので代理店に聞いてみるといいですよ
 
 
 
PR